アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
河童保護区
ブログ紹介
おらの脳内でのできごとと 日々の愚痴を垂れ流したいと思ってるダス
zoom RSS

夏満喫?

2006/08/06 01:40
思いっきり 夏ばてしとります

でも 忍者ドームは行ったし 映画も行く予定
あと 都バスのアナウンスもできれば聞きに行きたいな

ジャンプのイベントも行く予定
アクエリもやる

そして 宿題が終わらない・・・
なんか 鬱・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あつ〜い!

2006/07/02 01:04
河童の干物ができそうなぐらい暑い・・・・・
いや むしむししてるから 干物じゃなくて蒸し物になるか・・・
とにかく暑い!

というわけで 沈没・・・ぶくぶく・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


巻ノ十六

2006/06/13 06:28
ナルトカードゲームの新ブースターが出たダス

今回のウルレアは どれもツボだった・・・(;*´Д`*)
うまいぐあいにトレードもまとまって ウルレアはコンプ♪


ジャンプでは サイがそのまま残ることになったようだけど・・・・
部分部分の表現は感動的で なんとか サイを良く見せようとしてる努力が見える
(今週のラストページの表現法は好きだけど まるで最終回のラストって感じであせった)

サイって第一印象が悪すぎたからなぁ・・・
初めほどじゃないけど まだ 苦手だ・・・・_| ̄|○
あのヘソ出しスタイル 夏コミでサイのコスやるのは女性限定にして欲しいかも・・・
でも サイって腹は平たいけど 寸胴だよな いわゆるクビレってのがほとんどない
(まあ あっても困るんだけどw)
それでいて けっこうケツはでかくて なんか野球選手の体型に似てるかも

オラの野球が嫌いな理由の1つが あの体型 てか むちっもてっとしたあのケツ・・・( ̄д ̄lll)
サイが苦手な理由がここにもあったんだなw

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一騎打ち又はファミリー闘争?

2006/05/22 00:03
先日 遠出してデータカードダスの大会いってきたダス
参加者は オラの除いて 二組の家族だけだったダス
(それぞれ親1人子供2人の3人組)

オラは参加賞と大人のカードダス仲間目的でいったダスが
どっちの親も ナルトに興味も愛着も持ってないようだったので
仲間増やしはあきらめたダス

親Aは プロモと賞品集めに熱心で(売るために)
子供がもらったプロモも鮮やかな手際で回収してたダス

親Bは ギャンブラーなのか やたらと勝負にこだわり
異様に手元を隠すことにこだわってて 
プレイ画面もギャラリーに見せないようにしてたダス
手で持ってやるカードゲームなら 手札やコンボの癖とかを隠すのも解かるダス
でも ナルティメットは ジャンケンだから 手元以外は意味無いダス

そのくせ 親Bはオラにあっけなく敗退したダス w
オラは 無心で適当にやってたから かえって難しかったのかも( ̄m ̄*)ププッ♪

で 決勝戦は ABの子供同志・・・・
けっこう空気がピリピリしてただす

どっちの親もちょっと痛い感じの類友で
親Bは決勝戦で自分の子供が負けたら 小突いてたし
親Aは自分の子供がもらったプロモをすぐ渡さなかったら 
やっぱり小突いてたダス・・・_| ̄|○

なんか やだなぁ・・・
こんなパターンって 今回だけじゃないんだよね
規模が小さい場所だと ほとんどこんな親子ばっかりで
行く度に やめたくなるダス
まともな大人があまり手を出さない原因はこれだと思うダス


これは 関係ないダスが
大会後に ちょっと遊んでたら 不思議なことが・・・

オラは カードをキラキラスリーブに入れてるダス
普通は バーコードの方にキラキラがこないように入れてるダスが
間違って1枚裏返しに入れてあったダス
そのカードをスキャンしたらなんかおかしなことに・・・
キャラはナルトのままなのに 特殊能力はガイ
そして 奥義はガマブンタのはずが お色気の術を発動
なかなかおもしろかったダス

今度は他のカードでもいろいろ試してみたいダス 

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりに映画の感想

2006/05/13 22:58
今週は なにかと忙しかったダス 
恒例のレンタル半額期間になったから
ガス抜き兼ねて6本ほど借りてきたダス(^^)

週末は まったりと映画見ながらヒッキーするダス
で とりあえず二本ほど鑑賞したので その感想を・・・


隣人13号
公開当時から気になってたダス
前売り券に付いていたキューブリックが欲しかったダスが
選べないって聞いてあきらめた覚えが・・・
13号のだけ欲しかったダスよ

原作も読んだことなくて まっさらな状態で見たダスが
日本映画としては なかなか頑張ってたと思うダス
もっと派手にドバドバやるのかと思ってたら
けっこう淡々としていて それがかえってズッシリ来たダス

結末には少し 肩透かしをくらった気がしたダスが
あれはあれで良かったのかな とも思うダス
もしかしたら あの結末は主人公の願望でしかなく
実際の結末は その前までだったのかもしれないダスが・・・
こんど原作読んでみようと思うダス

総合的に 過度の期待をしていたわりには
期待を裏切らなかった 良い作品だと思うダス
(ただし あくまでオラの趣味ダスがw)


バッド・エデュケーション

スペインの物らしいダス
一応サスペンス系として紹介されていたダスが
単純にきれいな少年がでてきて終わりになるんだろうな
と 半分ネタで借りてきたダスが 
いろいろとトリック?があって ふつうにおもしろかったダス

劇中劇で 形態模写するオカマのシーンがすごくツボったダス
ものすごくベッピンさんでかわいい(;*´Д`*)ハァハァ
思わず そっちに走りそうになってしまったダス

結末はけっこうあっけなかったダスが
ハリウッド物とは違った味があって楽しめたダス
これもミニシアター系で公開されていたようダス

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


4弾

2006/05/09 03:18
ナルトのデータカードダス もう4弾になってるダスね
3弾あたりからのペースがちょっと早過ぎな気がするダス

結局3弾は自分では ほとんどやってないダス
だから4弾と3弾がミックスな台だと 
どれが何弾かわからなくて苦労してるダス
特に再録で 微妙に色違いカード には泣かされてるダス・・・つД`*)・゚・。・゚゚・*:.。

やっぱり 弾ごとに番号を変えて欲しいダス
そうすれば まったく同じカードの再録も弾ごとに集める楽しみがあるし
コレクターにとって 分類と見分けがつきやすい方がうれしいってことを
バ●ダイは考えるべきだと思うダス

コレクションが中途半端になるなら 
はじめからピンポイントでしか手を出したくないダス
オラは もうコンプはあきらめてるダス
少し遊んで あとはカード屋で欲しいカードを買ったほうが楽ダス
コレクターに時間とお金を気にしないぐらいに夢中にさせるには
あのVr.アップとナンバリングの仕方はまずいダス

レンコするのはコレクターだということを忘れてるダス
イタチを爆にしても 腐女子のお姐様方はレンコしないでショップで買うダス
パックで買うタイプならまだしも レンコは人目もあるし時間もかかるから
お金を持ってるOLさん達はレンコしないダス


愚痴は置いといて・・・
3弾4弾共にほとんどやってなかったので
連休中に少しプレイしてみたダス

特別任務がどんなのに変わったかわくわくしながらコイン投入

読みこませるカードはその場でレンコした3枚
シカマル・イタチ・ナルト(協調性ゼロな3人組)

1回戦は 自分のキャラと同じ組み合わせになるようダス
あ・・・シカマルの奥義「影真似」がイタチ相手に決まった・・・
・・・・・・・・・・・・
イタチのコマネチやUFO 笑える〜( ̄m ̄*)ププッ♪
(今度 イタチ好きなお姉さんに見せてあげよう)

2回戦は 対カブト3人
なんとか ダメージ少なめでクリア

ラッキー 3戦目がはじまった\(^0^)/
対大蛇丸3人
でも やっぱり 寄せ集めのこの3人じゃ無理だったダス_| ̄|○

笑えるイタチ見れたから満足

その後4Kまでレンコ
普通のレアしか出ず はまりパターンかと思ったとき
2枚続けて激が出たダス
そこで 終了

割合的には まあまあダスかね
ただ 残念なことに 出た激は イラスト違い再録と3弾物
シカマルの新激とか欲しかったな・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


連休明け

2006/05/09 02:25
連休はヒッキーするつもりが
なぜか 毎日早朝からのおでかけばかり・・・
いや 楽しかったんだけどね(^^;)

唯一の休息日も親からの呼び出しでつぶれてしまって
さすがに疲れたダス_| ̄|○
まあ iPodくれるって餌ぶらさげられちゃったら
行くしかないだしょε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

しか〜し!!
おらのPCはOSが対応してなくて使えないことが判明・・・・

ネカフェでダウンロードしようかと思ったら
あれって 一度PC内にデータ取りこんでからになるし
1度に特定の1台としか互換性持たないから
毎回PCが変わるネカフェじゃまずいらしい
PCが変わるとiPodの中身データが初期化されるダス

毎回初期化覚悟で 自分のCDからダビングしかないダスかねぇ・・・(´ ・ω ・` )


で GWの話しにもどると・・・
ほとんど某カードゲームに休みを注ぎこんだダス 苦笑
泊まり込みで合宿(?)までして大会参加
そんでもって なぜか大会とはまったく違うところで 
ギャラリーが集まるような白熱した対戦を・・・( ̄m ̄;)
前日徹夜だったから 異様なハイテンションで突っ走ったダス

他の日には 人体模型(といっても本物使ってるダスが)展を見に行ったダス
展示を見た後は もちろん中華街へ・・・
(焼肉という案もあったダスが 中華街の方が近かったダスw)

そういえば 寄生虫館見学&げてもの食い歩きツアーは
そろそろ何時やるか決めなければいかんダスな・・・


休みが明けて 月曜1時限からみっちり授業・・・_| ̄|○
しかも 教授達の学会参加で時間割変更だらけで右往左往
(教科書全部ロッカーに入れておいて良かったダス^^)←いいのか?自分・・・


ドイツ語の授業 3週目に入ったダスが
未だに アルファベットの発音と おはよう さようなら 程度で
冠詞の性別や格変化は年度の終わり頃になるかも とのこと・・・
会話中心ってことダスが ドイツ語って文法にうるさい言語だから
基本的な文法は やらないとやばいダスよ〜!つД`*)・゚・。・゚゚・*:.。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

河童保護区/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる